大澤美穂オフィシャル・ウェブサイト

 

2015年11月30日

久しぶりにリサイタル!

早いもので、明日から師走ですね。最近では、世界的にも不穏なニュースが続き、何かと心配の多いこの頃ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

私の方は、相変わらず慌ただしい日々ではありますが、この秋、急に思い立って、来春にリサイタルをすることにしました!もうしばらくは、育児をしながらのんびりと・・・と思っていたのですが、前回のブログにも書きましたパーティーで久々に演奏させていただいて、やはりピアノは楽しいなあと・・・(笑)。

その際、先方から、有名な曲をいくつか弾いてとのご依頼があったのですが、久しぶりに真剣に練習しているうちに、「やっぱり名曲って素晴らしいなあ」、「また皆様にお会いして、聴いていただきたいなあ」との思いが、沸沸と湧いてきてしまいました。

早速、我が家の子ども達の園行事を見てみて、3月なら出来そうかとホールを当たってみたところ、適当な大きさのホールは、どこも予約でいっぱいなのですね。そこで、いろいろ考えた末に、小規模なホールで2日間連続公演することにしました。せっかく名曲を揃えた楽しいプログラムが出来たので、久しぶりに大阪でも行うことに♪。数年ぶりに皆様にお会いできるかと思うと、今からワクワクしています!

思い返せば、前回のリサイタルは長男が0歳の時でしたから、今回は5年ぶりになります。その間、娘も生まれて育児に明け暮れる毎日でしたが、それはそれで充実した期間でした。一方、ピアノのことは常に頭のどこかにあり、いつかまた弾きたいと思い続けていましたので、今は慌ただしいながらも本当に幸せな気持ちでいます。今後も、ピアノを続けていく中で、今のこの気持ちを忘れないようにしたいと思っています。

このところ、気温が低くなって、急に冬が訪れた感じですね。年末にかけては、忘年会やクリスマスなどイベントが多くなると思いますが、皆様お体くれぐれもお大事にお過ごしくださいませ。私も、無理をせず楽しみながら、来年のリサイタルに向けて準備を進めたいと思っています。リサイタルの詳細は、こちらから♪
posted by MIHO at 00:03 | 演奏活動